岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

セルフケア

猫背でお悩みの方におすすめのセルフエクササイズ

猫背改善エクササイズ

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

さて、今回は、悩んでいる人の非常に多く、また、不快症状の原因にもなる「猫背」改善のためのセルフエクササイズのご紹介です。

「姿勢改善」は、治療院の術者による施術では決して達成できません。

「姿勢改善」は、自分自身の日々の努力でしか達成できないのです。

厳しいようですが、これが「真実」なのです。

セルフエクササイズの「コツ」としては、「いきなり頑張り過ぎずに少しづつ始めること」です。

最初は、動画の通りにできない方も多いでしょう。

そういった場合、できなくても、少しづつでも「継続すること」が重要です。

物事を習得する場合、どのくらいの期間頑張ればいいのか?という質問への答えは一つしかありません。

「できるようになるまで」

が、正解です。

これは、姿勢改善、に限らず、あらゆることに言えることです。

一度できるようになればしめたもの。

もうすでにあなたの姿勢は改善されている!

そこまできたら、もうエクササイズなしの生活には戻れないでしょう。

「継続は力なり」。

「継続力」こそ、人生において最も重要と言えるかもしれません。

ただ、セルフエクササイズで姿勢改善されても、不快症状が改善されないこともあります。

そういう時には、遠慮なく、OKはり灸マッサージ、や、他の治療院へ助けを求めてはいかがでしょうか?

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-セルフケア

© 2021 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5