岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

治療雑感

慢性症状をたった1回の治療で完全に治せというのは無理だ

2019年4月27日

ぎっくり腰などの急性症状ならともかく、数か月~数年単位の慢性症状をたった1~2回の治療で治せ、的な人が時折おられます。

それは、はっきり言って、

「無理だ」

1回で治らないなら来院できない、治る保証がないなら来院できない、という方は、来院自体を慎重に検討なさってください。

私(院長)は、これはまず大丈夫でしょう、という症例以外で、「治ります」と、無責任で根拠のないことを言ったことは一度もありません。

日に日に改善率が上昇し、難しい症例も扱うことが増えてきたOKはり灸マッサージですが、

「何でもかんでも100%治します」

ということは、

「無理だ」

これは、日本中、いや、世界中、どこを探しても一緒です。

慢性症状は長い目で見ていただくとありがたいです。

もちろん、無理に来院を続けさせることは、OKはり灸マッサージでは一切しておりません。

「来るもの拒まず去る者追わず」

の精神で、今日も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-治療雑感

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.