岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

デコルテがこると全身のリンパ液の流れが悪くなる

デコルテ写真

人間には、「デコルテ」と呼ばれる非常に大事な部位があります。

デコルテとは、首の前側の鎖骨の上の部位を指します。

この「鎖骨上窩」と言う、首の前側の鎖骨の上は、深部で、全身のリンパ液が静脈に流れ込む部位です。

したがって、この部位の「斜角筋」などの緊張が強くなる、いわゆる、こった状態になると、全身から集められたリンパ液が静脈に注ぐ流れがせき止められます。

そうなれば、当然、全身のリンパ液がうっ滞して、全身がむくみます。

全身がむくむと、様々な不快症状を出しても不思議ではありません。

血液、リンパ液、脳脊髄液、などの循環が良好なことが、健康の条件の一つです。

ところで、この「デコルテ」と言う部位は、人間の「急所」でもあり、無造作に触って良いところではありません。

この「デコルテ」の緊張・こりをゆるめる最強かつ安全な手段が「鍼」です。

OKはりきゅうマッサージでは、基本的に、この「デコルテ」への鍼は、ルーティンで行っています。

しっかりとした、解剖学的知識と技術を持っている私(院長)であれば、安全かつ効果的に鍼でデコルテをゆるめられます。

「デコルテのこりが気になる」という方は、是非一度、OKはり灸マッサージの鍼治療をお試しください。

no image
デコルテを開放する

体中から集まったリンパ液は、最終的に、デコルテ(鎖骨の上の窪み部分)で静脈へと排出されます。 例えば、頭部からのリンパ液が、この部位で滞れば、頭痛などの症状を引き起こします。 この部位を滞らせる主な原 ...

続きを見る

no image
頚椎モビリ鍼とデコルテ鍼

最近、くび肩こりに、絶大なる効果を出すことができる治療法を独自に開発しました。 名付けて、「頚椎モビリ鍼」。 治療の総仕上げに、仰向けの姿勢で、頚椎(7つある首の骨)のモビリティー(可動性)を出す目的 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.