岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

治療雑感

病院・医院や整骨院での首の牽引治療で顎がズレる可能性があるので注意が必要です

むち打ち症や、頚椎症などの治療と称して、病院・医院や整骨院で、器械を使って首の牽引をすることが多いと思います。

しかし、牽引の治療は、かえって症状が悪化したり、顎がズレることもあるので、注意が必要です。

私(院長)の約20年の治療師生活で、首の牽引で良くなった人は、これまで見聞きしたことはないのですが、昔から続けられている治療ということは、牽引で良くなる人もいるということでしょうか。

当院に来院される方に限れば、首の牽引が逆効果だったり、効果が感じられなかったという方ばかりでした。

もし、首の牽引をして、あまり効果が感じられなかったり、よくなかったという方は、当院の治療をお試しください。

むち打ちの他、幅広い症状に対応しています。

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-治療雑感

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.