岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

当院からのお知らせ

鍼灸治療はコロナに有効とうたっている鍼灸院は大変危険です!

OKはり灸マッサージです。

さて、巷の鍼灸院では、

「鍼灸治療は免疫力を上げる効果があるため、コロナウイルスにも有効」

と、うたっている鍼灸院が散見されます。

特に、いわゆる「東洋医学の思想に傾倒している鍼灸師」に多いです。

この考え方は、私(院長)は、非常に危険!と考えています。

確かに、「鍼灸治療には免疫力を上げる効果」は実証されていますし、OKはり灸マッサージでも、鍼灸治療を継続されている方が、「花粉症やインフルエンザにかかりにくくなった」とおっしゃることもあります。

しかし、今のコロナ感染症は別次元の話です。

私(院長)は、口が裂けても、「鍼灸治療はコロナに効果がある」とは言えませんし、言いません。

こういうことを言っている鍼灸師は、営利目的、ではなく、マジで本気でそう思って言ってるから、よけい怖い。

思い込みほど正しい判断を狂わせるものはありません。

私(院長)は、東洋医学の思想、とは完全に一線を画した独自の視点からの鍼灸治療を実践しています。

鍼灸治療はコロナに有効ではありません。

そこを理解されたうえでのご来院をお待ちしております。

私(院長)は、通常の正しい医学にのっとった対応を取ることで、出来る限り「感染しない、させない」治療院を今後も運営していく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-当院からのお知らせ

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.