岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

治療雑感

最近長時間労働による心身の不調で来院される方が増えた

長時間労働と心身不調

人手不足、と言われる世の中だ。

津山周辺にも、この問題は確実に起こっている。

最近、人手不足が原因と思われる「長時間労働」による心身の不調で来院される方が増えた。

休日も少なく、長時間労働を強いられている方が、現代日本では非常に多い、と言われる。

その世相は、OKはり灸マッサージに来院される方の傾向に如実に現れるようになってきた印象がある。

こういった方は、ほんのここ1~2年で急激に増えた。

元々、OKはり灸マッサージに来院される方の不快症状の原因の第一位は、圧倒的に群を抜いて「仕事」だ。

仕事だから、生活がかかっているから、「なら辞めればいい」では済まない。

現代日本では、心身の不調を抱えながらも、OKはり灸マッサージのような施術所で、何とか取り繕って日々仕事に追われている方が非常に多いと思われる。

現実的に、ここ最近、急速に、そういう客層に変化してきているのだ。

そういった方をサポートできることは、私(院長)にとって、治療家冥利に尽きる。

そして、ミイラとりがミイラになることのないよう、私(院長)自身が、まずは、働き過ぎ、頑張り過ぎに気を付け、しっかりと、体調管理を万全にしていきたいと考えています。

そういった観点から、「最終施術終了時刻は19時」、とさせていただいております。

何卒ご理解お願い致します。

 

https://youtu.be/IwSTe9uit48

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-治療雑感

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.