岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

治療雑感

しっかり休息を取りましょう

休息をとろう

現代社会は、非常に複雑怪奇な様相を呈しています(複雑怪奇て・・・江戸川乱歩好きすぎか!)。

「頑張れば頑張っただけ豊かになれる」

という、ちょっと前の頃とは、状況が変わってきていて、

「いくら頑張っても豊かになれない」

という状況が、あちらこちらで散見されるようになってきました。

ただ普通に働いていれば問題ない、という職種はごく限られるようになってきて、頭をフル回転させて、一工夫も二工夫もしないと、普通に生活することさえ難しくなっている時代と言えます。

地方は地方なりの、都会は都会なりの問題を抱え、「仕事のストレス」で、心身に不調をきたす、休職・退職に追い込まれる、という方が、非常に増えている印象があります。

OKはり灸マッサージにも、そういった方の来院が、ここ数年、確実に増えています。

そういった方と接することが多くなって、ひとつ確実に言えることは、

「限界を超えて頑張り過ぎると、必ず大きなしっぺ返しをくらう」

ということです。

人間の体というものは、「生身」ですので、悪くなったところを修理すればOK、とはなりません。

一度、調子が狂うと、まるで「後遺症」のように、その後も長い間元のようには簡単に戻らないようです。

ですので、そうなる前に、

「しっかり休息を取りましょう」

「頑張り過ぎないように、注意しましょう」

どうせ生きるなら、楽しく生きたいものです。

調子が崩れて、なかなか元に戻らない方、

調子を崩す前に、予防的にしっかりとケアしたい方、

OKはり灸マッサージは、そういった方のお手伝いがしたい。

そういった方のご来院をお待ちしております。

https://youtu.be/_sJPUfU040I

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-治療雑感

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.