治療雑感

ほとんどの重症および慢性的な不快症状は頚椎のゆがみから来ている?

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

日々多くのお客様にご来院いただいており、忙しくさせていただいております。

予約が取れず、お断りをしてしまっているお客様には、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。

 

臨床で実感した頚椎のゆがみが引き起こす様々不快症状

ところで、以前よりわかっていたことですが、最近特に感じることとして、

「ほとんどの重症および慢性的な不快症状は頚椎のゆがみ(特に頚椎1番、2番の上部頚椎)から来ている(打撲等のケガを除く)」

ということを確信するようになりました。

 

逆に言えば、

「ほとんどの重症および慢性的な不快症状は、頚椎のゆがみを正せば改善する」

ということです。

 

これは、多くの患者さんを診させていただいてたどり着いた結論です。

そして、

「頚椎の歪みは、あごのゆがみ、頭蓋骨のゆがみ、骨盤のゆがみ、と連動している」

ということもわかってきました。

 

視診・触診でゆがみを検知して調整します

視診・触診で「頚椎のゆがみ」「あごのゆがみ」「頭蓋骨のゆがみ」「骨盤のゆがみ」がわかることは、効果的な施術に必須と考えています。

私(院長)は、体のゆがみ(骨格バランスのゆがみ)、関節機能障害を、視診・触診(静的触診・動的触診とも)により、3次元で明確に捉えることができます。

また、長い間学んできたことや独自の研究、臨床の経験を通じて、人体の重要部位を調整できるようになり、改善率もかなり高くなっています。

もちろん、治療に対する反応性は人により様々で、よく改善する人となかなか改善しない人がいます。

また、病歴が長い人は、調整してもすぐにもとに戻る傾向があり、ある程度継続した治療が必要です。

ですが、OKはり灸マッサージ独自の効果的な治療技術で、臨床能力も日々高まっていると自負していますので、今後とも当院をよろしくお願いいたします。

 

 

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-治療雑感
-

© 2024 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5