鍼灸

当院の鍼灸治療は骨格バランスの調整を重視して症状の改善を目指しています

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

当院の治療メニューは、はりきゅうコース、整体コース、マッサージコース、と、大きく三つありますが(美顔鍼コースも好評です)、9割以上の方が、はりきゅうコースを選択されます。

 

骨格バランスを整える独自の鍼灸

当院の鍼灸治療は、私(院長)が、長年の臨床経験や研究から独自に編み出した独特の治療スタイルです。

一番の特徴は、「骨格バランスの調整を重視する」ということです。

「構造が機能を規定する」という概念があります。

人で言うと、体の構造的な骨格バランスが、様々な機能、例えば、神経伝達機能、血流などに影響を与えるということです。

実際、様々な不快症状をお持ちの方は、体がゆがんでいることがほとんどです。

その体のゆがみと相応した不快症状がおきていることが非常に多いです。

私(院長)は、積み重ねてきた臨床経験から、触診で、そのゆがみが詳細に判別できます。

「鍼灸治療で骨格バランスを整えることができるのか?」という疑問には、「ほとんどのケースで可能です」が答えです。

鍼灸治療で骨格バランスを整えることに成功すると、不快症状は改善されることが非常に多いのです。

もちろん、全例で成功するわけではありません。

当院の改善率は、統計的に、8割~9割です。

こういった明確な治療方針を持って治療に当たっています。

更に、他のアプローチ方法も私(院長)は、既に習得しておりますし、刺鍼技術には自信を持っておりますので、様々なご期待に沿えるものと自負しています。

気になる方は、一度ご来院ください。

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-鍼灸
-

© 2022 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5