岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

日々の出来事

人間の体は一度大きなダメージを受けるとなかなか元に戻らないことがある

ダメージイラスト

OKはり灸マッサージには、様々な不快症状でお困りの方が来院されます。

そういった方の中で、長時間労働や事故などで、過去に大きな身体的ダメージを負った方もおられます。

そういった方は、その後何年も不快症状に悩まされていることが少なくありません。

そういった方を診る度、

「人間の体というものは、一度大きなダメージを受けると、なかなか元通りには戻らないことがあるのだな」

と、感じます。

それでも、OKはり灸マッサージの治療により、少しでも改善されることは少なくないので、お役に立てて幸い、と感じます。

とにかく、事故は仕方ないにしても、長時間労働などで限界まで頑張ってしまうと、取り返しのつかないことになりかねません。

限界まで頑張ってしまう前に、何とか手を打てる世の中であってほしいと思うのです。

私(院長)も、「ミイラとりがミイラになる」ことだけは避けるように、「まずは自分第一」で頑張り過ぎないように注意したいものです。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-日々の出来事

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.