岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

日々の出来事

ほとんどの不快症状は職業病

職業病

OKはり灸マッサージには、様々な不快症状でお困りの方が来院されます。

そういった方を毎日施術させていただいているわけですが、そのほとんどのケースで、「職業」が不快症状の原因となっている、という事実に今更ながら驚かされます。

お仕事に出られていない「主婦」の方も、立派な「職業」とみなせますので、本当にほとんどのケースで「職業」が不快症状の原因であることが多いのです。

この一見豊かに見える現代日本ですが、現代という時代は非常に複雑怪奇・難解・奇妙な時代と言え、現代日本人は多かれ少なかれ誰もが疲弊しています。

「こんな世の中に誰がした!?」

と叫んでもしかたありません。

できる対策をしていくしかありません。

一言で言うと、「頑張り過ぎの人」が多すぎるのですが、この時代、そうでもしないと生きていけないので、仕方ないのでしょうか?

次の「令和」の時代は、平成よりいい時代だと皆が感じられる時代であってほしいと願いながら、私(院長)自身が頑張り過ぎない程度で、疲れた皆様のお役に少しでも立てれば幸いと思っています。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-日々の出来事

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.