岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

日々の出来事

痛くなっても2~3日様子を見てみるのもいいかもしれない

様子を見る

この前、ある方から、

「剪定作業をしていたら、急に腕がギクッとなって、ものすごく痛くなり肩も上がらない」

と、お電話があった。

が、あいにく予約がいっぱいで、3日後しか予約が取れない状況。

仕方なく、3日後来院された。

「調子はどうですか」とお尋ねすると、

「昨日あたりから急に痛みがひいてきて、今は全然痛くないし腕も挙がる」

とのこと。

そして、

「どちらにしても、首肩こりがあるから治療して」

と、首肩こりの治療。

この事例からわかることは、

「急に痛くなっても2~3日様子を見てみるのも一つの方法」

ということです。

こういった話は、過去にも何例もあり、急に痛くなっても、慌てて病院や治療院をすぐさま訪れるのではなく、ちょっと数日様子をみる、すると、案外自然に治ってしまうということがある。

もちろん、本当に一刻を争って病院へ行かなければならない状況はあります。

が、一刻を争って治療院に行かなくてはならない、という状況は、基本的にないでしょう。

ほとんどの場合で、一刻も早く病院へ行くべきかどうかは、ご自身で判断がつくと思われます。

というわけで、急に痛くなっても2~3日様子をみてみて、それでも治らないなら、病院や治療院へ行く、というのも、一つの方法というお話です。

 

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-日々の出来事

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.