日々の出来事

現代社会は老若男女問わず忙しい世の中なので、それに合わせた治療院にならないといけないと再認識した今日この頃

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

2023年もあとわずか、慌ただしい年末です。

そんな中でも多くの方にご利用いただいております。

誠にありがとうございます。

 

さて、そんな中、ちょっと気づいたことをちょろっと書いてみます。

 

10年前のOKはり灸マッサージ開業時に比べ、現在は、

「明らかに、皆さん忙しくなっている」

と、感じる今日この頃です。

これは、今、年末だから、ということではなく、数年前から通年で感じていることです。

正に、分刻みで行動しているような方が非常に増えた印象です。

自分を振り返ってみても、やらなければならないことは多く、休日ゆっくり休んで過ごす、ということもない日常です。

皆さん、仕事、家庭、その他問わず、それぞれの事情をお持ちで、非常に忙しくされている。

そんな時代でしょうか。

 

ですので、この治療業界においても、

「できるだけ短時間で結果を出して欲しい」

と、皆さん口に出されるわけではないですが、そういう空気を感じます。

 

もう今は、暇とお金を持て余してリラクゼーションサロンにでも行こうか、という時代ではない、と感じます。

 

OKはり灸マッサージは、徹頭徹尾「治療」が目的の治療院です。

つまり、「問題解決型」の施術所です。

そういう意味では、病院・クリニックなどの医療機関と同じ方向性と言えるでしょう。

病院・クリニックに行きたくて行く人はいないでしょう。

OKはり灸マッサージも同様で、「行きたくて行く」、というよりも、「解決したい問題があるから仕方なく行く」という方が来られる、と私(院長)は認識しております。

当然、「同じ結果が出るなら、できるだけ短時間で済ませたい」と考える方のご来院が多いと言えます。

私(院長)も、様々なサービスを利用する際は同じ気持ちですので、そのあたりの心境はよく理解できます。

実際、「何時までに終わりますか?」という質問が非常に多くなっています。

1時間、いや、30分、時間が合わないために予約不成立、ということも増えました。

そのくらい現代社会は皆さん忙しくされている。

その合間を縫って、「問題解決」のためにご来院くださっている。

 

これからも、ご来院される方から無駄な時間を奪うことが無いように、

「しっかりとした時間管理で待たせない治療院」

「できるだけ短時間でしっかりと結果が出せる治療院」

を目指して精進して参りますので、今後とも、

「OKはり灸マッサージ」

を、よろしくお願いいたします。

 

 

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-日々の出来事

© 2024 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5