症例

【症例-美容鍼】年々ひどくなる眼精疲労が1週間に1度の美顔鍼でずいぶんと楽になった症例

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

今回は、症例報告です。

 

眼精疲労と顔のたるみにお悩みの症例

  • 症状:数年前からの眼精疲労、顔のたるみ

お仕事が毎日お忙しく、数年前からひどい眼精疲労に悩まされ、特に、ここ最近、耐えられないくらいに悪化してきていると来院された方の症例です。

その方は、眼精疲労の他に、お顔のたるみも気になるいうことで、OKはり灸マッサージの「美顔鍼」を1週間に一度のペースで受けられました。

すると、治療の度に、辛い眼精疲労が軽減され、なおかつ、お顔のたるみにも効果あり、ということで、非常に喜ばましたので、ご報告をさせていただきます。

 

初回は全身のはり灸、2回目からは美顔鍼

この方は、とにかく主訴が「眼精疲労」で、数年前から悩まされるが、ここ最近では耐えられないくらいに悪化していて、非常にお困りのご様子でした。

この方は、お仕事が基本的に、常に多忙、そして、仕事でよく眼を使う、ということでした。

最初は、「はり灸コース」を受けられ、全身に鍼治療を施すことにより、直後に眼精疲労が軽減し、全身の疲れも取れ、スッキリした、という感じで治療をスタートしました(*鍼灸治療は即効性がある治療法のため、その場で改善を実感されることが多いのです)。

その後は、「顔のたるみも気になる」ということで、「美顔鍼コース」に切り替えて、1週間に1回のペースで4~5回美顔鍼を受けられました。

治療直後に、眼精疲労は毎回スッキリし、4~5回施術を継続すると、徐々に日々の眼精疲労が軽減されていきました。

気になっていた「お顔のたるみ」も改善された、と、非常に喜んでおられました。

 

その後は、治療間隔を開けながら、症状の辛さに合わせて来院される、という感じのスタイルに、今は落ち着いておられます。

 

美顔針は美容だけでなく体にもよい効果が

このように、OKはり灸マッサージの「美顔鍼」は、お顔の美容的なお悩みだけでなく、眼精疲労や全身疲労にも効果を発揮することがあります。

実際、OKはり灸マッサージでは、「美顔鍼」を、「美容」というよりも、「疲労軽減」「とにかく全身スッキリしたい」という目的を主目的に受けられている方が何人かいらっしゃいます。

「美顔鍼」だけの方ももちろん、「はりきゅうコース」と「美顔鍼コース」を常にセットでお受けになっておられる方も何人もいらっしゃいます。

 

「美顔鍼」が、「眼精疲労」や「全身疲労」に効くメカニズムとしては、ズバリ「脳に作用するから」と私(院長)は推測しております。

「眼精疲労」も「全身疲労」も、その大元は「脳の疲労」。

「美顔鍼」は、直接頭蓋骨部にアプローチするので、中枢神経である「脳」自体に与える影響が非常に大きく、その結果、「脳疲労が軽減」するのだろう、と考えているのです。

 

もちろん、「疲労」には「はりきゅうコース」が有効です。

しかし、今回の症例でもわかるように、

「美顔鍼だけでも眼精疲労・全身疲労=脳疲労に有効な場合がある」

と、実証されたケースでした。

 

「眼精疲労」や「全身疲労」は、「脳疲労」である、とも言えます。

 

「眼精疲労」や「全身疲労」でお困りの方は、OKはり灸マッサージの「はりきゅうコース」はもちろんのこと、

「美顔鍼コース」もお勧めです。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

 

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-症例
-

© 2024 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5