当院からのお知らせ

OKはり灸マッサージの施術の有効率は約9割です

治療の有効率は9割

OKはり灸マッサージの施術の有効率は、統計上、約9割です。

逆に言えば、「1割くらいの人には有効でない」ということです。

以前の私(院長)は、「全ての人を満足させる」と躍起になっていました。

が、今では、

「有効率は9割で、無効率が1割、なら無効の1割を何とかしようとするよりも、有効な9割の満足度を更に上げる努力をしよう」

という気持ちで、施術に当たっています。

要は、

「無効な人が1割出るのは仕方ないとあきらめよう。その方が、術者、お客さん、ともに負担が減る」

という考えです。

ですので、「この人は無効の1割に入る人だな」と、認識できた場合、

「これ以上私にできることはないと思いますよ」

と、はっきりお伝えするようにしています。

そもそも有効率100%なんて、世界中探しても、そんなことはあり得ません。

だから、無駄な労力は辞めて、有効な人に、有効な施術ができるようにする。

それが、私(院長)の、OKはり灸マッサージの施術ポリシーです。

ただ、この「有効か無効か」は、数回施術してみないと判断できないことがありますし、最低1回施術してみないと判断できません。

よって、適応症状であれば、こちらから来院をお断りすることは基本的にありません。

しかし、「100%治るという保障がないのであれば、来院できない」という方に対して、

「絶対に良くなりますから来てください」

と確約することはできないことを、ご了承ください。

繰り返しになりますが、OKはり灸マッサージの施術の有効率は統計上約9割で、それは、裏を返せば、「1割の人には無効である」ということですので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-当院からのお知らせ

© 2024 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5