岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

美容鍼

美顔鍼は頭痛にも効果がある

美容鍼の効果

美顔鍼コースを、定期的に受けられるようになった方。

特に、顔の歪みが気になる、という。

確かに、その方の「アゴ」は、いくぶん歪んでいる。

が、美顔鍼を続けるうちに、少しずつ顎の歪みが改善している。

その方が、治療後、おもむろに、「美顔鍼て頭痛にも効果ありますか?」と、尋ねられた。

私(院長)は、「そういう効果も期待できなくはないと思います、どうしてですか?」

と、お聞きすると、

「私、ひどい頭痛持ちなんですが、美顔鍼するようになってから頭痛が起こらなくなったんです」

とのご返事。

美顔鍼で頭痛が改善するメカニズムは不明です。

が、推測すると、この方のアゴは若干歪んでいる。

「顎の歪み」と「頚椎の歪み」はセットで起こる。

顎の歪みが改善している、ということは、頚椎の歪みも改善している、と予想できる。

「頭痛」と「頚椎の歪み」との関係は非常に密接である。

故に、「美顔鍼で頭痛が改善している」という効果が出ているのではないか、と予想されるのだ。

このように、美顔鍼、は、美容効果、はもちろん、頭痛、目の疲れ、など、美容以外の効果もあります。

証拠は、患者さんの声です。

一番重要なのは、客観的指標ではなく、「患者さんの自覚症状の軽減・改善」である。

このことを忘れることなく、今後も臨床に取り組んでいきたい。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-美容鍼
-,

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.