岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

「コロナ感染後遺症」「コロナワクチン接種後遺症」に鍼灸治療が有効な可能性があります

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

さて、コロナ感染後の少なくない方に、いわゆる「後遺症」が残ることがわかってきました。

コロナ感染後遺症の症状で、「体のだるさ・疲れやすさ・体がそもそも思うように動かない・頭が回らなくて思考がうまくできない」というものがあります。

この病態は「ブレインフォグ」といって、脳の血流が低下していることがわかっています。

この「コロナ感染後遺症」に、鍼灸治療が有効な可能性があります。

 

コロナワクチン接種後の体調不良の症例

一例ですが、コロナワクチン接種後に長期間体調不良が続く方に鍼灸治療を施した結果、顕著な改善がみられました。

このケースは、「コロナワクチン接種後遺症」とでもいえるものですが、この事例から、「コロナ感染後遺症」にも鍼灸治療が有効な可能性がある、と考えられます。

このような方は、決定的な治療法もなく、お困りの方も少なくないと思われます。

該当する方は、鍼灸治療を試されることも一つの方法かもしれないと思われます。

OKはり灸マッサージでは、「コロナ感染後遺症」、「コロナワクチン接種後遺症」の鍼灸治療を受け付けております。

まだ症例が少ないため、何とも言えない部分もありますが(治りますとは現時点では断言できないということです)、一度試されてもよろしいかと考えています。

 

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸

© 2022 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5