全身の連動性

頚椎がズレると全身に様々な不快症状を引き起こす可能性がある

首のずれと不快症状

首は、頭と体をつなぐ重要な部位です。

神経だけに限っても、頭蓋骨に収まっている脳から体に向かう神経は首を通過しています。

ですので、首の骨=「頚椎」にズレなどの不具合が発生すると、頚椎の中を通る神経の伝達に不具合を起こします。

頚椎で神経の伝達が障害されると、そこから下のほぼ全身に、様々な不快症状を引き起こす可能性があるのです。

この「頚椎のズレ」は、レントゲン検査やMRI検査では「問題なし」と言われることも多いです。

「頚椎の歪み」は、熟練した施術家にしかわかりません。

OKはり灸マッサージは、このような「首の重要性」を十分に把握していますので、たとえ首肩周辺の症状でなくても、必ず首の歪みは確認し、首を触らない方が良い場合を除き、首を整える施術をします。

 

 

 

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-全身の連動性
-

© 2022 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5