岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

全身の連動性

寝違いがなかなか治らないとだんだん下に降りてくる

寝違い

OKはり灸マッサージには、ぎっくり腰の患者さんが非常に多いです。

ぎっくり腰ほどではありませんが、首のぎっくり腰、とも言える「寝違い」の患者さんもちょいちょい来院されます。

最近、そういった寝違いの患者さんが相次いで来院されました。

皆さん、寝違いは数日間ほおっておけば自然に治る、と思われたが、なかなか治らないどころか、だんだん下に降りてきて、

「首だけでなく背中も痛い」

状態で来院されました。

私(院長)も、その様子を見て、

「なるほど、寝違いもなかなか治らないと下に降りてくるのか」

と、勉強になりました。

治療としては、やはり「首の歪みを整える」ことが重要で、首を整えると自然に背中の痛みも解消されました。

このように、症状が慢性化するにつれ痛む個所が拡がっていく、ということはよく起こるようです。

そうなる前に、早目早目に治療されることをお勧めします。

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-全身の連動性
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.