岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

めまい・ふらつきの原因の一部は首こりであることが証明された

めまいふらつきと首のこり

 

OKはり灸マッサージには、めまい・ふらつき、でお困りの方のご来院が多いです。

ここ最近も、複数の方が、めまい・ふらつきで来院されました。

結論的に、鍼で首をゆるめると、めまい・ふらつきは改善しました。

このことから、

「めまい・ふらつきの原因の一部は首こりである」

ことが、証明されました。

ちなみに、首の筋肉がこると、7つの頚椎の関節の動きが減少し、まるで一本の棒みたいになってしまいます。

OKはり灸マッサージで、めまい・ふらつきがよく改善するのは、筋肉だけでなく、頚椎自体もゆるめる施術をするからである、と、私(院長)は分析しております。

ただし、めまい・ふらつきの原因は様々で、時に命にかかわることもありますので、まずは、病院・医院などの医療機関(何度も言っていますが、接骨院・整骨院は医療機関ではありません、医療機関とは、医師、がいるところです)を受診されることをおすすめいたします。

医療機関の検査で、「異常なし」と判断され、なおかつ、なかなか改善しない場合に、OKはり灸マッサージにご相談ください。

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.