岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

ボディメンテナンス

良い姿勢を保つのもトレーニング

2019年6月6日

姿勢を保つことはトレーニング

 

近年、老若男女問わず、姿勢が悪い人が非常に多いですね。

良い姿勢を保つためには、筋肉の強さ、と、関節の柔らかさ、が必要です。

良い姿勢は、自分で意識して取るしかできません。

自分の力で、良い姿勢を保つことが大事です。

良い姿勢は、他の誰かに変わってもらって取ることはできません。

ちょうど、自分の人生は、自分以外の誰にも変わって生きてはもらえないのと一緒です。

誰でも、気付いたら、背中が丸まっていた、ということはあるでしょうが、

「良い姿勢を保とう」

という「意識」が大切です。

良い姿勢を自力で保つことは、体幹トレーニングになります。

めんどくさいと感じるかもしれませんが、

「良い姿勢を保つことは、トレーニング」

なのです。

ラジオ体操も、体幹を鍛えるのは、かっこうの素材です。

とにかく、自分の姿勢、は、自分以外に取らせることはできません。

自分の姿勢は、自分で取るしかないのです。

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-ボディメンテナンス

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.