岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

ボディメンテナンス

同じ姿勢を続けることが一番体に悪い

同じ姿勢は体に悪い

「姿勢」と「健康」には、密接な関係があります。

常に、「良い姿勢」がとれれば苦労しませんが、常に良い姿勢を保つのも大変ですし、その必要もありません。

要は、「同じ姿勢を取り続けることが体に悪い」のです。

 

同じ姿勢を取り続ける=体を動かしていない

現代日本人の多くが、同じ姿勢を取り続けることが多い日常生活をしています。

体は、適度に動かさないと、どんどん硬くなります。

また、体を適度に動かさないと、筋力も衰えます。

体を動かさないことは、健康に悪影響を及ぼします。

もちろん、体を酷使しすぎてもいけませんが、ほとんどの現代日本人は、「適度な運動」が足りていないでしょう。

日本人は、世界一、座っている時間が長いと言われます。

日本人の平均寿命は、どんどん更新されていきますが、「健康寿命」のほうはどうか。

「死ぬまで動ける体でいたい」と願うのであれば、「適度な運動は必須」です。

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-ボディメンテナンス

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.