岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

症例

逆子が回っています

2019年7月27日

逆子のイラスト

OKはり灸マッサージには、逆子で来院される方が非常に多いです。

県北には、少なくとも、2軒は、「逆子にお灸」を奨励される産科医の先生がいらっしゃり、産科医からお灸をするようにすすめられて来院される方も、結構おられます。

今月も、3人の逆子の方が来院され、そのうち2人が1回で回りました。

あと一人の方は、結果報告待ちです。

鍼灸治療により、逆子がなぜ回るのか?というメカニズムは不明です。

が、現実として、確かに、鍼灸治療で回るのです。

妊娠週数にもよりますが、回る確率は、8~9割です。

妊娠週数が早ければ早いほど回りやすいですので、逆子、と診断されたら、すぐに迷わずOKはり灸マッサージにご来院ください。

逆子の鍼灸治療は、下肢に直に熱いお灸をします。

ですが、帝王切開を回避できると考えれば、なんてことはないと思います。

https://youtu.be/DpnSNRvG6rw

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-症例
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.