岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

施術・全身の連動性

腰痛・坐骨神経痛警報発令中!

投稿日:

ここ最近、寒くなったからか、OKはり灸マッサージに来院される患者さんのうち、腰痛、または、坐骨神経痛、の方が異常に多くなっています。

昨日は、全員、腰痛か坐骨神経痛の方ばかりでした。

かくいう私(院長)も、1週間以上腰が痛いです。

地道な運動を怠っていた状態で、急なスポーツをして、全身筋肉痛になり、治りかけたところでジョギングを再開したからでしょう。

ずいぶん良くはなっていますが、まだ完全には治っておらず、特に座る体勢がこたえるため、勉強も自粛中です。

が、ジョギングは続けています。

私(院長)は、普段患者さんに施術することを生業にしていますが、こと自分の痛みに関しては動いて治します。

痛くなってから中止していた筋トレも少しづつですが再開しています。

それはともかく、寒くなって腰痛・坐骨神経痛が頻発しています。

OKはり灸マッサージの直近の治療成績はほぼ100%です。

もちろん、坐骨神経痛がたった1回の治療で治ってしまうことはありませんが、全員良好な経過を辿っています。

坐骨神経痛に関しては、全員整形外科で治療しても治らないから来院された方ばかりです。

このように、OKはり灸マッサージは、腰痛・坐骨神経痛に非常に良好な成績をあげていますので、腰痛・坐骨神経痛でお困りの方は、迷わずご来院ください。

他院とは一味も二味も違う施術に乞うご期待。

当然、重症になればなるほど治りは悪いですので、早目早目のご来院をお願い致します。

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-施術・全身の連動性
-,

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.