岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

全身の連動性

頚椎の歪みが整うと不調は改善することが多い

2019年4月4日

頚椎のゆがみと体調不良は関係が深い

OKはり灸マッサージには、様々な不快症状でお困りの方が来院されます。

OKはり灸マッサージの基本コンセプトは、

「体の歪みを整えて不調を改善する」

です。

「体の歪み」の中でも、「頚椎の歪み」は、首肩こりはじめ、体調不良の原因にもなります。

OKはり灸マッサージの施術は、基本的に全身施術ですので、施術により、ほとんどの方が体の歪みが整います。

その中でも、「頚椎の歪み」はおそらく最も重要で、他の部位の歪みが整わなくても、頚椎の歪みが整うと、それまでの不調が改善する、という経験を、ここ最近数例の方で体験しました。

「全ての方の不調を改善します」

という、無責任かつありえないことは、口が裂けても言えませんが、来院される多くの方で、実際に不調が改善しています。

長期的に改善することが一番大事ですが、短期的改善、「とにかくこの今の辛い状況を何とかしてほしい」という思いは、辛い症状でお困りの方においては、切実な問題です。

OKはり灸マッサージの治療成績は、直後効果、短期的効果は9割くらいでしょうか。

長期的改善される方も多くいらっしゃいます。

とにかく、

「頚椎の歪みが整うと全身の不調は改善することが多い」

という話です。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-全身の連動性
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.