岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

首~肩の上下左右前後のバランスを整えれば首肩こり頭痛めまいは改善する

首こり・痛み、肩こり・痛み、頭痛、めまい、がある場合、必ず、首~肩の上下左右前後のバランスは崩れています。

それとともに、頚椎の関節機能障害が併存している場合がほとんどです。

ですので、治療戦略としては、

  • 首~肩の上下左右前後のバランスを整える
  • 頚椎の関節機能障害を改善させる

この2点になります。

この2つを達成するには、辛いと感じるところだけでなく、首の前側へもきちんとアプローチする必要があります。

ところが、手技で、首の前側にアプローチすることは、非常に難しいことです。

鍼はデリケートな部分にも安全に施術できる

ですが、首周辺の解剖をしっかり理解し、技術を備えた鍼灸師による鍼であれば、非常に簡便、かつ有効に、首の前側にアプローチすることができます。

「首」という部位は、構造的にも、機能的にも、非常にデリケートな部位です。

それゆえ、大きな力は、できるだけ与えない方がよい部分です。

「鍼」は、物理的な外力という意味では、非情に微細な影響しか与えませんので、首周辺の解剖をきちんと理解した鍼灸師が施術する分には、非常に安全かつ有効な治療を施せます。

お困りの症状が続くなら、津山のOKはり灸マッサージへ

首肩こり・痛み、頭痛、めまい、でお困りの方で、病院・医院などの医療機関(接骨院・整骨院・整体院は医療機関ではありません、よく誤解されている方がいらっしゃいます)でも、有効な治療が受けられないとお困りの方は、是非一度、OKはり灸マッサージの施術をお試しください。

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸
-, ,

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.