症例 鍼灸

【症例-首の痛み】痛み止めなしでは寝れない日が続いた症状が2回の鍼治療で改善

首の痛み

いつもありがとうございます。

OKはり灸マッサージです。

今回の症例は、

「首が痛くて痛くて動かせず、数日横になっていなければならず、夜も痛み止めを服用しないと痛くて寝られない」

という方が、2回の鍼治療で改善したという症例です。

 

1回の鍼治療で首の痛みの改善が見られ、2回目でほぼ全快に

この方は、当院に来院経験のある娘さんの紹介で来院されました。

とにかく、首が痛くてほとんど動かせない状態でした。

自己免疫疾患も患っていたため、

「治療しても良くならない場合は、一度、そちらの検査もしてください」

と、前置きして、鍼治療を施させていただきました。

1回目からよく鍼が効いてずいぶんマシになり、2回目は、「随分良くなりました、痛み止めもなくてもよくなりました」

とのこと。

で、結果的に、2回の鍼治療で、ほぼ全快しました。

 

首の痛みは頸椎ヘルニアの場合も

経験上、首のひどい痛みは、普段からの過労がピークに達した時に発症することが多いように感じています。

多くの例で、家で毎日介護をしている、とか、めちゃめちゃ仕事が忙しい、というようなエピソードが聞かれます。

この方の場合は、幸い鍼治療がよく効いたケースですが、ヘルニア由来の首の痛みの場合、鍼治療ではすんなり治らないことが多いです。

そういった、1~2回治療しても無効の場合は、整形外科を受診してもらいます。

その後の患者さんからの御報告で、ほとんどの場合、「急性の頚椎ヘルニア」だったケースが多いです。

いずれにしても、一度は鍼灸治療を試す価値はあると考えていますので、こういったケースでお困りの場合は、一度、当院の鍼灸治療を試されてはいかがでしょうか。

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

 

当院の公式ホームページはこちら↓

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。 【OKはり灸マッサージ公式サイト】 岡山県津山市下高倉西824 TEL.0868-29-3909 休業日◇月・金・祝日

-症例, 鍼灸
-

© 2022 OKはり灸マッサージ公式ブログ Powered by AFFINGER5