岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

全身の連動性

腰椎~骨盤~股関節の上下左右前後の構造的バランスを整えれば腰痛は改善する

投稿日:

腰痛「腰痛」が発生した時に、不定期に来院される方が、昨日、再び「腰痛」が発生したとのことで来院されました。

不定期に、ちょっとした動作で「グキッ」といつも腰をいためて来院されるのです。

OKはり灸マッサージに来るようになるまでは他院に行っていたそうですが、そこでは一回「グキッ」とやると、2週間くらい治るのにかかっていたのが、OKはり灸マッサージの鍼治療では、1~2回で治るということで、当院に来られるようになった方です。

いつも腰痛発生時には、腰椎~骨盤~股関節の構造的バランスが崩れていて、腰が捻じれたような状態になって来院されます。

昨日も、いつもと同様、腰椎~骨盤~股関節の構造的バランスが崩れ、腰が捻じれたようになっていました。

結論的に、腰椎~骨盤~股関節の上下左右前後の構造的バランスを整えるように鍼をしていくと、腰痛はほとんど消失しました。

今回は、いつも以上に理想的な腰椎~骨盤~股関節の上下左右前後の構造的バランスを実現でき、自分ながらに、「臨床力が日に日に確実に上がっているな」と、自画自賛した私(院長)なのでした。

津山で腰痛治療ならOKはり灸マッサージへ

このように、「何をすべきか?」が的確に判断できる臨床推論力を持ち、的確に実施できる技術も持ち合わせている私(院長)の施術を、辛い症状でお悩みの方は、是非一度お試しになってください。

腰痛を改善させるには、「腰椎~骨盤~股関節の上下左右前後の構造的バランスを整えればよい」というお話と、

最近、とみにリピート率が上昇している、つまり、臨床力がどんどん上がっている、OKはり灸マッサージの施術を是非一度お試しください、という話です。

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-全身の連動性
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.