岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

【テニス肘】肘に触らなくても痛みが消失した症例

肘の痛み

OKはり灸マッサージには、「テニス肘」など、肘の痛みでお困りでご来院される方が少なくないです。

先日も、肘の痛みを主訴にご来院された方がいらっしゃいました。

通常、肘の痛みの場合、腕をよく使う方がほとんどです。

が、この方の場合、特に腕をそんなに使うことはないという。

この方を検査すると、頚椎から腕に出ていく神経や血管の通り道が圧迫されたような姿勢になっていました。

こういった場合、肩や肘や手や腕全体に痛みが出ることがあります。

この方に鍼灸治療を施しました。

頚椎から腕に行く途中の圧迫を解消することを念頭に施術しました。

すると、肘には直接アプローチしていないにもかかわらず、肘の痛みは消失しました。

難治性のテニス肘は、橈骨神経痛と合併していることが非常に多いです。

この方の場合も、同様に、テニス肘と思われた肘の痛みは、橈骨神経の神経痛だったであろうことが、この施術により肘の痛みが消失したことで、想定されます。

橈骨神経痛

病院や治療院へ行ってもなかなか改善しない肘の痛みでお困りの方は、一度、OKはり灸マッサージの鍼灸治療をお試しください。

 

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.