岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

大腿神経痛?膝関節を治療したら痛みが消失した症例

大腿神経痛

病院で、「大腿神経痛」と診断され、薬の服用、リハビリをするも改善しない方が、OKはり灸マッサージにご来院された。

早速検査すると、明らかに痛む方の膝関節の動きが悪い。

モビリティ(関節の遊び)が消失している状態です。

こういう場合、ひざ周辺に動作時に痛みがでます。

この方も、ひざの内側に動作時痛がありました。

鍼治療で、膝関節のモビリティを出すような治療をしたところ、直後、痛みは消失しました。

確かに、大腿神経痛でも同じような部位に痛みが出ますが、この症例では、明らかに膝関節のモビリティ消失が痛みの原因であり、大腿神経痛ではないと判断しました。

膝周囲が痛い、と言って、レントゲン撮影をしても、「特に骨に異常はない」と言われることがよくあります。

こうしたケースでは、膝関節の関節機能が正常に機能していない、つまり、膝関節のモビリティが消失している、ことが原因であることがほとんどです。

膝関節のモビリティを出すには「鍼治療」が一番効果が高いと私(院長)は考えています。

膝関節周囲の痛みで、病院や治療院で治療を受けても改善しない、という方は、一度OKはり灸マッサーの鍼灸治療をお試しください。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.