岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

全身の連動性

自律神経失調症の治療なら院長自ら誰よりもその辛さを理解しているOKはり灸マッサージにお任せください

めまい・動悸・だるい・不眠・頭痛・胃腸症状OKはり灸マッサージは、自律神経失調症の治療に力を入れています。

なぜなら、何を隠そう私(院長)自身が自律神経失調症で散々苦しんだ経験を持ち、誰よりもその辛さを理解しているからです。

私(院長)の場合、20数年前に仕事中首を痛めてから発症しました。

今でこそ、早寝早起きの徹底、トレーニング習慣、休憩をしっかりとる、無理しない、自分で自分を治療する、などの生活習慣を徹底することで、随分過ごしやすくなっていますし、何とか仕事も休まず継続できています。

が、やはり、時には未だに調子が悪い時もあるのが事実です。

自律神経失調症は一見どこも悪そうに見えないため他人の理解を得にくい

自律神経失調症と、一言で言っても、その重症度や生活の質のレベルは人それぞれです。

が、共通しているのは、一見元気でどこも悪そうに見えないため、

「他人の理解を非常に得にくい」

という側面です。

たとえ家族など、ごく近しい人にでも、完全に理解してはもらえていないと感じている人もいると思います。

ひたすら一人で我慢し辛抱して、弱音を吐かずに何とか頑張っている人もいるかもしれません。

自律神経失調症の発症原因も様々ですが、過労・人間関係のストレス・むち打ちなどが代表的でしょう。

自分で自分を完全にコントロールできない、日々の生活を常に体調を考慮しながら送らなければならない、というストレスは、症状以上に苦しいものです。

自律神経失調症でお困りの方はOKはり灸マッサージへどうぞ

自律神経失調症の辛さは、経験者でないと理解できません。

私(院長)は、自らが自律神経失調症になったからこそ治療家になりました。

というわけで、他人には理解されにくい自律神経失調症でお困りの方の一助のなれるなら、私(院長)にとってこの上ない喜びですので、自律神経失調症でお困りの方は、OKはり灸マッサージの施術を一度お試しください

https://youtu.be/fpZDiOSf_wY

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-全身の連動性
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.