岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

このサイトは、OKはり灸マッサージブログです。 公式ホームページはこちら↓

鍼灸

整骨院に3か月通って改善しなかった腰痛が1回の鍼灸治療で改善した症例

投稿日:2018年12月14日 更新日:

鍼治療イラスト

2年前にギックリ腰をして以来、どうも腰の調子が良くないという方が来院された。

お仕事上、どうしても腰に負担がかかるので、痛みがない時はないという。

聴くと、この3か月ほど、近所の整骨院に週2~3回のペースで通っていたが一向に改善されないのでOKはり灸マッサージに来院されたとのこと。

腰痛の主原因はよくある仙腸関節の関節機能障害だった。

仙腸関節のイラスト

鍼治療を施すと、とてもよく効いた。

整骨院では、直後にこんなに楽になったことはないという。

経過が長いので、念のため1週間後に予約を取って帰られた。

2診目、非常に快調とのこと。

同じく鍼治療を実施。

そして、また痛くなりそうだったら早めの来院を約束して帰られた。

それにしても、整骨院ではどんな治療をしていたんですか?と問うと、「電気を当ててそのあと少し揉んでもらった」とのこと。

「それでは永久に治りませんよ」とお答えした。

そもそも、こういった慢性腰痛で保険治療はできないはずだ。

しかも、3ヵ月も通わせるとは・・・一向に改善しないのに。

 

この患者さんに紹介されて、別の方がすぐに来院されて、「1回で治ったって言いよった」とおっしゃったため、やはり著効したんだなと確認できたのです。

このように、いくら保険が利いて(今のところはです、近い将来完全撤廃されるでしょう)安く治療を受けられるからといって、時間の浪費はお金に換算できません。

他院でなかなか結果が出ない方は、「OKはり灸マッサージ」に、是非ご来院ください。

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.