岡山県津山市のOKはり灸マッサージ(整体・鍼灸・マッサージ)のブログ

OKはり灸マッサージ公式ブログ

岡山県津山市下高倉西824

0868-29-3909

鍼灸

五十肩・四十肩の重要な治療ポイントは脇の下

五十肩四十肩OKはり灸マッサージには、様々な不快症状をお持ちの方が来院されます。

ここ最近、連日のように、「ぎっくり腰」の患者さんが来院されています。

「ぎっくり腰の治療なら、OKはり灸マッサージ」

ということが、随分浸透してきたな、と感じます。

最近、ご来院された、ぎっくり腰の患者さんは、1~2回の治療で、もれなく改善!

ぎっくり腰ならOKはり灸マッサージにお任せください。

治療成績は、9割以上です。

一部、急性期の腰椎椎間板ヘルニアと推測される方では、効果が出ないこともあります。

ところで、OKはり灸マッサージには、「五十肩」の患者さんのご来院も、非常に多いです。

一言で「五十肩」と言っても、重症度は様々で、肩関節拘縮、と言って、肩の関節が完全に固まってしまっている方から、腕は挙がるには挙がるが、可動域が狭くなって動かすと痛みを伴う方、じっとしていても痛い方、など、様々な病態の方が来院されます。

治療成績は、概ね良好です。

人によっては、数回で改善する方から、ある程度の長期間かかる方、まで、これまた様々です。

最近、五十肩の重要な治療ポイントを、新たに発見しました。

五十肩の患者さんの、患側の脇の下、正確に言うと、第2~5肋骨の間が硬くなっている。

このことに気付いたのです。

この新たな治療ポイントを発見してから、OKはり灸マッサージの五十肩の治療成績は、更にアップしました。

病院・医院での治療でも、なかなか良くならないことが多い「五十肩」の治療なら、OKはり灸マッサージにお任せください。

 

  • この記事を書いた人

院長 大門信一郎

OKはり灸マッサージ院長。 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格有。 体のゆがみと自律神経を整える鍼灸師。 鍼灸治療の他、痛くない整体や、心地よい力加減のマッサージも好評です。 なかなか良くならない症状にお悩みの方の力になれれば幸いです。

-鍼灸
-

Copyright© OKはり灸マッサージ公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.